ゆるまさ。

ねこ。

2023年11月29日(水)朝

昨晩は寝付きが悪く、それを引き摺って寝覚めも悪い感じです。

要因は何かなと振り返ったところ、幾つかありました。

 

①就寝前の飲食

風呂上がりに甘いものを食べておりました。

昨晩はシベリアでした。

f:id:yurimasaRR:20231129052102j:image

 

②過剰な暖かさ

この時期、布団には湯たんぽを仕込んでいるのですが、昨晩は若干気温が高かったのか、暖かさが過剰でした。

 

③動画視聴

電気を消して、スマホで動画を見てしまいました。

ただこれはいつものことで、眠れる時は見終わった後、サッと寝れるんです。

昨日はそうで無かった。

 

④頭の中で考えが逡巡

何故か仕事の段取りの事が、ずっと頭の中で回ってました。

これが一番の原因かもしれません。

 

とは言えいつも通りに目が覚めてしまいました。

最近は会社の昼休みに昼寝していないので、今日くらいは寝ますかね。

 

f:id:yurimasaRR:20231129052837j:image