ゆるまさ。

ねこ。

2023年12月15日(金)

今日は金曜日。

1年前の金曜日は16日でした。

当時、まさかこの日が昨年最終出勤日になると思っていませんでした。

 

何故最終出勤日になったのか。

それは家族が一週間毎Covid-19の陽性だったためです。

今年の初めまで会社のルールでは、自分が陰性でも同居家族が陽性だった場合、発症翌一週間は特別休暇となっていたことによるものです。

最初は奥方が陽性になり、「来週は行けるかな?」と思っていた頃に娘の具合が悪くなり、検査したら陽性と。

 

自分はいづれの時も検査で陽性にはならず、症状も普段と変わらなかった為、暇で仕方がない状態でした。

 

以前は毎日、感染者数の報道がありましたが、現在はありません。

ただTwitter(現X)の医クラアカウントのツイートでは決して消滅した訳でなく、波はあるものの発症事例が以前と同じ様なポストを見かけます。

 

自分が出来るマスク着用、手洗い、うがいは継続しています。

 

f:id:yurimasaRR:20231215051849j:image